

- 足首を捻ってから、ずっと痛みが続いている
- 試合や大会に備えて練習したいのに捻挫の痛みが和らがない
- 何度も繰り返す捻挫に悩まされている
1つでも当てはまる方は、一度当院までご相談ください。
当院には、このようなご症状でお困りの方が数多くご来院され、改善に導いています。
捻挫は放っておくと、何度も繰り返したり、思うように改善に向かわなかったりする場合があるため注意が必要です。
もしあなたがつらい捻挫の症状でお悩みでしたら、お気軽に当院にご相談ください。
整形外科で捻挫が改善しない理由
整形外科では、
- 包帯・テーピングなどで固定
- 湿布の処方、アイシング
- 安静の指示
などの対処法が一般的です。
軽い症状の場合、これらで捻挫が良くなる場合もありますが、実際は
・処置を受けているがなかなか症状が緩和しない
・何度も捻挫を繰り返す
などとお悩みの方も少なくありません。
当院での「捻挫」に対するアプローチ
当院では、捻挫の原因を
- インナーマッスルの低下
- 骨盤・背骨の歪み
だと考えています。
インナーマッスルが低下すると、骨盤や背骨の歪みが発生します。
骨盤・股関節・膝関節・足首は連動しています。
そのため、ひとつ歪んでしまうと体の使い方にも癖がでてしまい、捻挫がおこりやすい状態を作り上げてしまうのです。
そこで当院では、まずは歪みがある部分を整え、捻挫の痛みを早期改善に導きます。
そのうえで、足りないインナーマッスルを強化し、体のバランスを良くすることで捻挫の再発防止を目指します。
Q. どのくらいで良くなりますか?
A. 生活習慣やお身体の状態により個人差はありますが、
丁寧にカウンセリングや姿勢分析をもとに施術を行っていきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A. はい、ございます。着替えを持参していただく必要はありませんのでご安心ください。
Q. 整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A. 当院の施術はバキバキしないソフトな矯正です。「怖い」という印象があるかもしれませんが、今まで受けてくださった方で痛いとおっしゃった方はいません。









お電話ありがとうございます、
せんがわ名倉堂整骨院でございます。